マッキー♫ 学ぶから使うにシフト

ストレングスファインダーの学習欲がナンバーワンのマッキー♫が、これからの人生100年時代、豊かに生きていくために学習した事をアウトプットしていきます!

#勝間塾 オフ会

イベント報告 Giveのオフ会①

 

初めて自分が主催をしたオフ会を開催しました。今回は朝活ということで、朝6時30分の早い時間にもかかわらず、1人は参加して下さいました(^-^)


事前にお互いが知りたいこと聞きたいことなどを提示していたので、モーニングを食べながら、なつこさんが知りたいこと、私が知りたいことをお互いにGiveし合うことが出来ました!


参加した方は、もともとSEでバリバリ働いておられ、現在は保育士の資格を取り、保育と共に、SEの技量を発揮し、保育園の運営システムを作り上げているそうです。


【私が学べた事】

1.新しく変えたスマホのどこにMP3がダウンロードされているのかを知ることができた

2.保育所で働いているマイノリティーの看護師の働き方やモチベーションの持ち方が制度化されていないことに気づく事ができた

3.塾生の方と子供を連れて遊ぶ施設がなかなかないという提案をしたら、保育士という観点から、遠足で行けるレベルの広さがいいんではないかというアドバイスを頂けたこと


【2人で共有出来たこと】

1.リアルなママ友に関して少し疲れること

2.家族を維持するためには努力が必要なこと

3.家族という身近な人への態度をお互い気をつけなければならないこと

4.私がこれからやりたいイベント、オフ会を運動も兼ねて歩きながら開催するということの走りを行うことができた。


2時間半があっという間に過ぎ、とても学びの多い時間でした。


今度はお昼の時間に開催したいと思いました。

ありがとうございました。