マッキー♫ 学ぶから使うにシフト

ストレングスファインダーの学習欲がナンバーワンのマッキー♫が、これからの人生100年時代、豊かに生きていくために学習した事をアウトプットしていきます!

Twitter100ツイート超えたらご褒美あった!

アウトプットのためにTwitterを始めました。

 

Twitterリツイートの意味、誰をフォローしたらいいのか?闇雲にフォローするべきなのか?フォローしてもらった人をフォローするべきなのか?もわからず、とりあえず始めてみました。


けれど最初は続きませんでした。みんなは何を呟いているの?どうしたらいいの?とわかりませんでした。そこで、毎日10ツイートしている塾生のまるこさんに聞いてみた。そうしたら、普段あれと思ったこと、おかしいなと思うこと、もっとこうしたらいいのにと思うことを投稿してるよと、教えてもらった。


これで、私の何かが変わった。


そうか、それならできる!自分の自慢話はあまりないけれど、世の中を良くしたり、身近なところを良くするために思うところはいっぱいある!そこから加速し、12月中旬から始めたツイートは徐々に感覚が掴めてきて、もう120を超えた。


そうしたら、凄いことが起きた!!!


私が和田裕美さんの本を勝間塾に投稿し、それをブログへアップ、そして見よう見まねでTwitterと連動させた。


すると、和田裕美さんのスタッフの方が私の投稿を見つけて下さり、いいねとコメントまでをしてくれた!こんな事ってあるんだー!!と、舞い上がってしまった。


そしたら、またまた更に望外の喜び、棚からぼた餅が起きた!!


#勝間塾、で投稿した内容に、勝間さんがいいね!をしてくれた。何百人何千人中のうちの一人でしょうが、Twitterというものを始めなければ、塾長の目に、私の投稿が入ることはなかった。始めてよかったー(^-^)


勝間塾の月例会に行って、オフ会に行って、幹事を努めることで、また塾長の目に留まる、私は塾長と友達になります!と宣言していますが、この大きな目標に対して、コツコツコツコツ努力を続けていれば、結果を手放し、そうならなかったとしても、私には継続力がついたり、新しい友達ができたり、新しいチャンスが広がると思う。


とにかくやってみる!これ、すごく大切なことを身に染みて感じられた(^-^)


#Twitter#和田裕美さん#塾長にいいねもらえた