マッキー♫ 学ぶから使うにシフト

ストレングスファインダーの学習欲がナンバーワンのマッキー♫が、これからの人生100年時代、豊かに生きていくために学習した事をアウトプットしていきます!

ブックレビュー 和田裕美さん

勝間塾のイベント、読書会に参加してから自分の本の読み方が変わりました。


これから私が1冊の方について、まだ本の中を開かず表紙と裏表紙、簡単な著者のプロフィールなどに目を通しただけでこの本の素晴らしさを宣伝します。


そしてその後、私は三つの質問を持ちながらこの本を読み進めていき、私にとって重要な項目を抜き取り、今からどのように実行していくかを発表します。

よかったらお付き合いください(^^)

 

 

1.この場にいる皆さん、女性の皆さん、おめでとうございます!今日はあなたの人生が変わる、素晴らしい日の出となります。


和田裕美さんの【稼げる技術、女性のためのカセギスキル】この本を読む事であなたの人生は大きく変わるであろう事をここに宣言します。


和田裕美さんという方をご存知でしょうか?営業力、コミュニケーション力、モチベーションアップのための講演・コンサルティングを国内外で展開されており、世界ナンバー2のセールスウーマンとしての実績を持っている方です。


稼ぎたいのに稼げない方、専業主婦の方、それはそれはありふれた悩みを持つ一般的な女性の方に向けた、稼げる技術を習得できるための指南書です。


三つのスキルがあれば女性は稼げるようになるとありますが、この次の言葉を聞いて、あなたはハードルを高く感じるでしょうか?

お金スキル
好かれるスキル
動けるスキル
どれも専門用語でも横文字はなく聞いたことがある馴染みのある言葉ではないでしょうか?


和田さんはこの三つの言葉、このどれかが欠けても稼げませんと断言しております。この三つ全てを身につけて実践することが出来て初めて稼げる人になる·····


そう!そうなんですよ!!この本を読むか読まないか、そしてやるかやらないか·····ただそれだけなんです!!


どうせ私にはできない、どうせあの人は運がいいから·····そう思っていては自分を変えることはできません。あなたは変わりたい思っているからこの本を手に取ったのではないでしょうか?


私はまさにその通り、変わりたいんです!自分を変えていきたいんです!そして稼げる技術を今よりもっと身につけたいんです!その想いを携え、この本と対話をし始めます。


さあ、あなたはどうしますか?この本を読みますかどうしますか?そして行動に移しますか?移しませんか?


誰のせいでもなく、あなたが決めることです。それではひと足お先に私は失礼しますね。この本の世界にどっぷり浸からせていただきます。

 

2.私は以下の三つの質問を持って、この本を読み解いていきます。

稼ぎスキルの具体的な内容って何?
好かれるスキルって何?
動けるスキルって何?

それでは、三つの答えをこちらに記載していきます。


稼ぎスキルの具体的な内容って何?

⇒それはお金スキル、稼げるマインドを身につけること。好かれるスキル、相手から欲しいと言われること。動けるスキル、今すぐ働いて稼げる人になる。この三つ全て身につけて実践することが出来て初めて稼げる人になれるということでした。


好かれるスキルって何?

⇒それは人として好かれること。その中でも女性から好かれることがとても大切であり、それは簡単なことで、女性から好かれることは、自分がされて嫌な事をしない、又は自分がされて嬉しいこと、楽しいことをするという考えを持つことでした。

そして、人が聞いていて気持ちのいい言葉を使い、お手伝いありますか?とGiveをする事、この積み重ねで好かれるスキルはどんどん磨かれていくとありました。


動けるスキルって?

⇒耳が痛いと思う方も多いと思いますが、大企業で働いていればいるほど、そのプライドを捨てることができず、今の地位や年収を手放す事ができず、その会社にしがみついてしまうとあります。大企業ではあなたの代わりはいるかもしれませんが、中小企業ではオンリーワンの稼げる人材かもしれません。そういう気持ち的なプライドを捨てると女性はキャリアアップできるとあります。

周りから声がかかりやすくなるためにはプロフィールシート、自分の経験と強みを記載したものを準備しておくことで、チャンスが来たとしても、または全くの開拓していない場所でも自分に声がかかるかもしれないとありました。


3.それでは、私が明日からやっていくことについて発表します。


私はお金スキルを身につけるために帯がついたの100万円の札束を自分のお財布に入れ、その写真を撮ります。それを今進めている逆算手帳に貼り、自分のお財布に100万円が入ってもいいんだという、お金に対する不安から逃れます。


好かれるスキルを身につけるために1日3褒めを実行します。しかし、今私はその時間を作ることができていないので、このお正月休みの間に、いつどのような形で始めるか決めます。


動けるスキルについて、自分の強みと経験を活かしたプロフィールシートを作ります。勝間塾の自分のプロフィールを入塾時に記載したものよりもっとアップロードし、自分の魅力を伝えられるように工夫します。


以上、この本を読んで私の学び、アウトプット、行動計画でした。


ありがとうございました!


#本のアウトプット#文字数2100#1冊目#和田裕美